お知らせ | 三河で電気工事士として働くなら株式会社西三電気

お知らせ | 三河で電気工事士として働くなら株式会社西三電気

お知らせ

光源によって異なるモノの見え方~照明設備の設置ポイントとは?~

こんにちは!
愛知県西尾市にある「株式会社 西三電気」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


当社は、電気工事業として昭和36年から続く歴史ある会社です。
愛知県西尾市を拠点に、地域に密着して事業を展開しており
中部電力指定工事店として、地元の有名企業様と
数多くのお取引きをさせていただいております。


生活の基盤となる設備に電気は欠かすことができません。
照明、スイッチ、コンセント、動力、電熱
電源供給設備などを総称して「負荷設備」といいます。


その中でも、最も生活や業務に欠かせないのが照明設備です。
現在の照明設備というのは、単なる光源という存在を超えて
常になんら抵抗のない快適な環境を作り出すものとして存在します。


光源としてはLEDが大きく普及しており
エネルギー効率の点でも大きく進展してきました。


そんな役割を持つ照明器具の設置には
次のような点がポイントとなります。


・明るさと演出効果
・照明配分(密度)
・デザインと室内装飾(イメージ)
・演色性への配慮
・滞在時間と点灯時間


演色性というのは、光が当たって、人がそのものを認識する際に
光源によってモノの見え方が異なる性質を言います。


照明には、LEDのほかにも、白熱電球、蛍光灯、高圧水銀灯
ナトリウムランプなど、様々なものがありますし
用途によって、埋め込み型、反埋め込み型、直付け型、吊り下げ型
ブラケット型など、多様な形状があります。


したがって、設置場所というのは、天井だけに限りません。
壁や床も大いに利用できるスペースとして活用しながら
主照明と補助照明を組み合わせることで
より快適な環境を作り出すことが可能となります。


電気設備全般に関するご相談は「株式会社 西三電気」へ!
どうぞお気軽にお尋ねください。


ただいま、弊社では施工スタッフを「正社員」として募集中です。
3年以上の経験者を求めております。詳細はお問い合わせください。



お問い合わせはこちらから